Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ

2005年04月07日

あっがいたんでぃ~

まず、「たんでぃがーたんでぃ」。
昨夜の大量エントリーが原因か、「FCうずまきパン」の時と同様に、またしてもいきなり二位にランクインしてしまった(大恥)。
引越し作業の為のエントリーなので、こんなことになったのだろうが、「見られている」けど「コメントがない」という、とてもお寒い内容の二位というのもどーかと…。
ま、所詮、内容は旧の書き写しなので、とりたてて珍しいものもないし、宮古島という沖縄好きな人々からしてみれば、第三勢力的な位置でしかない(本島→八重山で終了する悔しさの裏返し…)悲しさなのだろうか…。
けど、嬉しい出来事には変わりはないので、宮古島ともども、「ぱなぱんびん」をよろしくお願いします。

ま、愚痴と恥さらしはこのくらいにして…。

へるぷみぃぃぃぃ♪

昨夜、サイドバーに実装した「Blog People」RSS取得のリンク?。
昨日の雑記にも、少し書いたけれど、各Blogサービスの仕様がまちまちなので、なかなか気に入るようには上手くいかないなぁ…。
せっかくこうして集めたのだから、紹介したBlogの更新情報を表示したいのだが、このサービスでは、Pingの発信していないBlogは、更新が取れない(Blogのサービスで飛ばしているところはいいんだけど…やはりTB同様、まだPingとかも浸透していないのよね…)ので、その点はso-net Blogの「読んでるBlog」は、RSSで登録してゆくリンクサービス(登録用に最初から通常のURLから取得できないところは、XMLなどを使っている)だと、Yahooや、楽天、gooなんかも取り込めた(はてなは微妙な感じ…できるっぽいけど)。

どっか、こういうサービスしてるとこないかなぁ?。
「てぃーだ」さんも、サイドバー設定とかを見ると、RSSリンクのサービスを計画しているみたいだけど、どこまで取り込めるようにしてくれるのか、とっても気になります♪。これまで痒いところに手が届く作りをさりげなくしてくれているので、期待「大」で、早く装備されないかなぁ~♪。

ま、偉そうに書いているけど、実際は初心者Bloggerなんだよ…D介(汗)。


同じカテゴリー(雑記~ゆくい処)の記事
雑記~五月(再)
雑記~五月(再)(2006-05-18 17:05)

雑記~5月
雑記~5月(2006-05-17 06:18)

雑記~06年3月
雑記~06年3月(2006-03-19 06:07)

雑記~06年1月
雑記~06年1月 (2006-01-27 04:41)

雑記~11月
雑記~11月(2005-11-20 04:21)

雑記~改訂ニュース
雑記~改訂ニュース(2005-10-23 23:27)


この記事へのコメント
はじめまして!お寒い内容の1位のぶ〜ぶ〜ぶログのYooです(^o^;)
D介さんとこが全然充実してますよ(^-^)

で、私、宮古島のうずまきパン大好きなんですよ〜(^-^)
でかうずまきしか食べたことないんですが(^^;)
Posted by Yoo at 2005年04月07日 07:55
Yooさん>
いらっしゃいませ~♪。
ま、なんであろうと、一位は一位。
おめでとうございます♪。
互いに、本物の人気ブログになれるよう、
頑張りましょーね♪。
Posted by D介 at 2005年04月07日 16:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。