Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ

2006年05月17日

1000円の旅

伊良部島&下地島を自転車で旅するBlog

1000円の旅

こちらは伊良部島の国仲にあるゲストハウス「イラブラブ」のコンテンツとしてのBlog。宿のレンタサイクルを楽しんだ方を紹介しています。
宿自体のBlogは残念ながら(勝手ながら)D介がBlogと認めていないY!仕様の為、こちらでのエントリーとさせていただきました。
Y!は初期の頃に比べ、いくらか改善されたようですが、Blogとしてのテイストにどうしても見えないので、身勝手ではありますがここでの紹介は小さい枠として扱わせていただきます(謝)。
基本、宿系のBlogは宿帳形式になることが多いので、宿の雰囲気(この場合特に客層)を知る手立てとしては有効と思いますが、単純に読み手としては思いいれもないので、微妙だったりします(汗)。
コチラのイラブラブさんは、巨大となったとはいえ、基本はクローズドなソーシャルネットワーキングサイトである、mixiをメインに展開されているようで、よりコアなお客さんがいらしているのかもしれません(推測)。
なんせ、D介が再三コメンタリティーしている下地島のアニメ、「ストラトスフォー」ネタのお客さんがこられていましたから(爆)。

■更新頻度 ぴっちゃがま
■関連HP  ゲストハウス イラブラブ
         ゲストハウス イラブラブの宿帳(Y!)


同じカテゴリー(伊良部島)の記事
あだん屋笑店ブログ
あだん屋笑店ブログ(2006-05-17 03:20)

匠への道
匠への道(2006-05-17 02:51)


Posted by D介 at 04:12│Comments(2)伊良部島
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
伊良部島1000円の旅はフォローできなくなってどうしようか迷ってるところです。

宿帳はインナー向けなのであんまりおもしろくないかも…でもこれからはアクティビティも増えるしいろんなイラブをここから紹介できかもしれません。狭いけど…

宮古島から気軽に旅気分が味わえ、宮古島とは違った体験をする…もっと宮古島在中の方に来ていただけるように魅力ある遊びや島の人を紹介していきたいな~

今度は「あだん屋」さんや「匠への道」もお願いします。

ところでイラブラブは巨大になったんですか? 
Posted by たけし at 2006年05月17日 18:53
たけしさん>
コメントありがとうございます。
>今度は「あだん屋」さんや「匠への道」
っと、すでにがっつり紹介入れてますよ~。
見てみて下さいね~♪
Posted by D介 at 2006年05月18日 04:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。