Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年03月19日

ソーシャルネットワーキングサイト宮古島

Blogではありませんが、このたび、宮古島に特化した島内限定の超ローカルSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)を設立いたしましたのでご紹介させていただきます(いうなればmixiの宮古版)。

■ソーシャルネットワーキングサイト宮古島(略称mmy SNS)
http://atpne.jp/miyakojima/

■入会条件
宮古島市並びに多良間村に現住所のある方に限る(これだけは厳守ですぅ)。
尚、あえて厳しく書きますが、所在の虚偽をした方は強制退去させていただく方針です。
■入会方法
PCアドレス(フリーアドレス可)を、D介あてにお知らせくだされば、管理人から招待状を返信いたします(サイドバーのメールフォームからもOK)。
■機能
mixiでは出来ない、blogと日記の並列表示ができます(選択可)。また、コミュも自由に作れ、メッセも送れます(但し、借り物のSNSなので、TOPのクッキーは未設定なので毎回ログインが必要です…謝)
■補足blog記事
http://miyakojimacity.ti-da.net/e684388.html
(ちょっと長いですが読ん頂けたら幸いです…)
■蛇足
ご入会後はmixi同様にお友達の招待が可能になりますので、どんどんばんばん勧誘を(爆~やはり人が増えないと盛り上がりませので~)。
みんなで作り上げてゆくSNSとして、楽しめる空間にしたいと実験を始めてみました。
お店の紹介にクチコミを使ってみたい方、よりローカルな情報を知りたい方、移り住んだけど友達が欲しい方、フリーマーケットしたい方、島を元気にするイベントを企んでいる方、島内で起業を目指している方などなど、興味がある方もない方、島に住む方ならば是非♪
■追加
管理は個人ベースのなので、喧嘩ご法度です。
また、本名は必須ではありませんが、居住地域は必須となっています。  


Posted by D介 at 06:38Comments(0)番外編~されど宮古

2005年05月21日

M2リーグ

これまで、ざっと60件近く「宮古島」発信するBlogを発掘、集積して勝手に紹介してまいりました(てか、気づいたらそんなにあったのねー!)。
今回はちょっと指向を変えて、「宮古島への移住(引越)を目指しているBlog」を紹介してみたいと思います。
サッカーでいうならこちらで紹介したBlogは、すべて宮古島発信限定Blogばかり、いわばはトップリーグのJ1といったところ。ならば宮古島を目指しているBlogは、トップ目前のなのでJ2ならぬM2といったところ?(ちなみに、宮古島にはMリーグという草サッカーリーグがあります ※続きを参照)。

+++++++++++++++++++++++++++

沖縄くらしを目指し、いろいろ考えたり、感じたりすることをのんびり書いてゆくBlog。

沖縄に住んじゃうねん

沖縄に魅せられ、宮古に焦点を絞り、沖縄暮らしを関西から目指している、ひろサンのBlog。
以前は「沖縄に住んじゃおうっと」いうタイトルで、標準語でBlogを書かれていましたが、てぃーだの開設とともに移籍し、エントリースタイルを内なる原語である関西弁に変更。なんかぐっと親近感がでていい感じになってきました(笑)。
ひろサンの特技?は、なんとパン作り!。パン好きのD介としては、今のうちからこそっとツバをつけおきましょうかね(爆)。
この技を是非、宮古で開花させてください♪。して、いずれは「FCうずまき」とのダブルネーム(通堂ラーメンforてぃーだみたいだぞ)で特製うずまきパンを!。

■更新頻度 ぼちぼち
■関連HP  なし

+++++++++++++++++++++++++++

遠距離恋愛、月イチ宮古島生活日記なBlog

宮古島レポート

アメリカ&オーストラリア留学、ダイビングインストラクター、宮古島移住&船舶免許っと、夢多き21歳OL、ちぃサンの人生一度きりblog。
遂に登場しましたぁ、大阪~宮古島の遠距離恋愛系Blogです♪。
毎月カレの住む宮古島へと通い続け、ゴールに向けた生活感もたっぷりの様子を綴っておられます♪。うーむ、愛のチカラは偉大です…。
旅芸人という職業柄(仕事だったのか?)、なぜかいつも遠距離恋愛戦士だったD介としては、たまりませんねぇ(爆)。最終搭乗案内が流れる空港のゲート前で、別離をいつまでも惜しむ二人…そんな情景が目に浮かんじゃいます(号泣)。
わいどー!ちぃサン!。最終兵器は「愛のバクダン」だ(謎爆)。

■更新頻度 ぼちぼち
■関連HP  南国style

+++++++++++++++++++++++++++

オキナワ移住(引越)系Blogは、希望熱望を含めいっぱいありますが、宮古島を目指すとはっきり書いているこのふたつを今回は紹介させていただきました(しかも奇しくも関西発)。
あまり移住に関してのアドバイスなどしないD介なので、役にはたたないと思いますが、肩ひじ張らずに頑張って、M1リーグ入りを目指してくださいまし♪。

  続きを読む


Posted by D介 at 06:24Comments(3)番外編~されど宮古

2005年04月11日

【番外編】今週の私

宮古島発信のBlog探しの旅(実は意外とこれが難儀な仕事…今となっては宮古とか単純なキーワードだけでは、既存のBlogしか出てこなくなっているので…汗)で、たまたま偶然に見つけたBlogだったのですが、なかなか面白く書かれていたのと、その書き手(Blogger)がちょっと気になる人物だったので、今回は番外編として紹介させていただくことにしました。なぜなら、それは一週間の企画Blogであったため、現在は終了してエントリーがないからです(企画そのものは現在も継続中です)。

ローカルジャンクション21という地域に根ざした農的暮らしを提唱する団体の企画Blogで、全国各地の書き手が一週間に渡ってBlogを綴るという、リレーエッセイのようなBlog。

今週の私(2004/08/02~08)

飾らずにとても柔らかく、それでいて表現力に富み、まるで唄うように書かれている、このBloggerさんは、2003年4月から宮古島に住まわれている、小松歩(こまつあゆみ)さんというシンガーソングライター。プロフによると色々な島のイベントでも歌ってこられたようで、かの第一回狩俣音楽祭(2003.9.6@狩俣西の浜~当然、見に行ってます♪)にも出演なさっていらしいのですが、ちっとも気づいていませんでした(謝)。
なんとなーく、まだ気になって、さらに調べてみたら…なんと、「美ら島物語」の宮古島コラム(2003.4~9)を担当していた方と判り、びっくり!知らず知らずに読んでいたのですね(笑)。
ついでに書いちゃうと、某ギネスな製塩所にこの方は居られたようで、現在そこに勤めるD介の知り合いも、ご存知だったという微妙な繋がりまで発生しました(ま、当然ちゃぁ当然か…汗)。

現在、小松歩さんは、ご出産のために歌手活動を休止されておりますが、BBSによりますと2005年3月11日に無事、ご出産をなさったとのこと。おめでとうございます♪。
是非、これを機会?にBlogの復活(挑戦?)を期待しちゃいたいですね。きっと素晴らしいBlogになるような予感がします…っと、この場を借りてメッセージをさせていただきます(笑)。

■小松歩公式HP DEEP SLEEP

旧ぱなぱんびんカフェにて書いたエントリーを加筆転載しています(2005-03-14 06:30:43)  


Posted by D介 at 21:53Comments(0)番外編~されど宮古