Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ

2005年05月21日

M2リーグ

これまで、ざっと60件近く「宮古島」発信するBlogを発掘、集積して勝手に紹介してまいりました(てか、気づいたらそんなにあったのねー!)。
今回はちょっと指向を変えて、「宮古島への移住(引越)を目指しているBlog」を紹介してみたいと思います。
サッカーでいうならこちらで紹介したBlogは、すべて宮古島発信限定Blogばかり、いわばはトップリーグのJ1といったところ。ならば宮古島を目指しているBlogは、トップ目前のなのでJ2ならぬM2といったところ?(ちなみに、宮古島にはMリーグという草サッカーリーグがあります ※続きを参照)。

+++++++++++++++++++++++++++

沖縄くらしを目指し、いろいろ考えたり、感じたりすることをのんびり書いてゆくBlog。

沖縄に住んじゃうねん

沖縄に魅せられ、宮古に焦点を絞り、沖縄暮らしを関西から目指している、ひろサンのBlog。
以前は「沖縄に住んじゃおうっと」いうタイトルで、標準語でBlogを書かれていましたが、てぃーだの開設とともに移籍し、エントリースタイルを内なる原語である関西弁に変更。なんかぐっと親近感がでていい感じになってきました(笑)。
ひろサンの特技?は、なんとパン作り!。パン好きのD介としては、今のうちからこそっとツバをつけおきましょうかね(爆)。
この技を是非、宮古で開花させてください♪。して、いずれは「FCうずまき」とのダブルネーム(通堂ラーメンforてぃーだみたいだぞ)で特製うずまきパンを!。

■更新頻度 ぼちぼち
■関連HP  なし

+++++++++++++++++++++++++++

遠距離恋愛、月イチ宮古島生活日記なBlog

宮古島レポート

アメリカ&オーストラリア留学、ダイビングインストラクター、宮古島移住&船舶免許っと、夢多き21歳OL、ちぃサンの人生一度きりblog。
遂に登場しましたぁ、大阪~宮古島の遠距離恋愛系Blogです♪。
毎月カレの住む宮古島へと通い続け、ゴールに向けた生活感もたっぷりの様子を綴っておられます♪。うーむ、愛のチカラは偉大です…。
旅芸人という職業柄(仕事だったのか?)、なぜかいつも遠距離恋愛戦士だったD介としては、たまりませんねぇ(爆)。最終搭乗案内が流れる空港のゲート前で、別離をいつまでも惜しむ二人…そんな情景が目に浮かんじゃいます(号泣)。
わいどー!ちぃサン!。最終兵器は「愛のバクダン」だ(謎爆)。

■更新頻度 ぼちぼち
■関連HP  南国style

+++++++++++++++++++++++++++

オキナワ移住(引越)系Blogは、希望熱望を含めいっぱいありますが、宮古島を目指すとはっきり書いているこのふたつを今回は紹介させていただきました(しかも奇しくも関西発)。
あまり移住に関してのアドバイスなどしないD介なので、役にはたたないと思いますが、肩ひじ張らずに頑張って、M1リーグ入りを目指してくださいまし♪。




■Mリーグ
Jリーガーも産んだ(コンサドーレの上里 一将)、スポーツアイランド宮古島の名に恥じない盛況で、草サッカーリーグでありながら、一部二部それぞれ6チーム、計12チームあり、主にナイター試合を行っています(2002年時点)。
■資料
第8回Mリーグ試合日程
2002年 第8回ライカム杯Mリーグ成績表
※これ以降の情報はネットでは出てきませんでしたが、現在も続いています

■余談
草野球リーグもあったりします。
宮古島スポーツ情報「島(とう)スポ」


同じカテゴリー(番外編~されど宮古)の記事
【番外編】今週の私
【番外編】今週の私(2005-04-11 21:53)


この記事へのコメント
D介さん、こんにちわ。
紹介ありがとうね。もっともっとパン作りがんばって、特製うずまきパンをつくるぞぉー!(^^)!
パン教室にでも通おうかな。ボソっ(^^ゞ
Posted by ひろ at 2005年05月21日 12:23
たくさんの方々が宮古島で「何か」をする。パン屋でもドミトリーでもランドリーカフェでも農業でも何でもいいんですが「何か」をする。って、大賛成!
そして宮古島市が楽しい場所になっていく。って、大賛成!
かくゆう私も移住?帰郷?引っ越し?予備軍。宮古島で「何か」をするために現在いろいろと環境整備中! で、今月末「ホントに何かが起こりそうな街かどうか」島内視察予定。
…しかし愛しの妻は最強ブルーモード。北国育ちの彼女は南国が嫌いなのだ。どーしよっかなー。
Posted by TIGER at 2005年05月22日 12:53
ひろサン>
うずまきパンに限らず、おいしいパンなら大歓迎です。沖縄の食材を練りこんだりしても面白いかも(色々アイデア湧いてきていますよぉ)。
9月の株主優待来島、お待ちしてますよ~てか、台風に気をつけて(爆)。

TIGERさん>
いつもきもちのいい前向きなコメントありがとうございます。島が好きだからこそ、島で何かしたい。その気持ちがあれば何でも出来そうですよね♪。
>北国育ちの彼女
住めばミヤコですから~!っとお伝え下さい(笑)

Posted by D介 at 2005年05月22日 17:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。