Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ

2005年04月06日

引越し中(謝)

ども、大量エントリーで、お騒がせしております(汗)。

ただいま、Blogの引越し中です…深夜帯だからゆるしてね♪。

旧から新へ、コピペもありますけど、情報の改訂がなされているBlogなどもあったので、いくつかは加筆修正(一部TB追加)など、エントリー内容を更新しつつ、ようやく二月分まで終了しました。
あと、半分だわさ(汗)。

D介がBlogを始めた当初、沖縄や八重山発信のBlogは存在していけど、宮古島発信のBlogは見つけることは出来ませんでした。なのに、それが今や宮古島発信だけで40件(旧Blogエントリー換算)にも及んでいます。この増殖速度は驚きに値する凄さですね…。
「てぃーだ」の開設時も、宮古島発信は「FCうずまきパン」が唯一でしたが、今は人気のダダさんや、最近始まった伊良部からのBlogも増え、今後が楽しみになってきました。

けど、そんな一方で、空き家Blogも目立ちます(汗)。
この「ぱなぱ」をスタートさせて、検索に検索を重ねて、拾い上げたBlogの中には、流行に乗って作っては見たものの、エントリーは1~2件で止まったまま…中には立派な器だけ作って放置されている宮古島発信のBlogもあります。
ちょっともったいない気もしますが、それぞれにbloggerの事情があるのでしょうから、「書けよ」などとはいえません(爆)。
そだっ、そのうち「空き家Blog」の特集もやろうかな?せっかくだし…。

基。
企画モノとはいえ、これだけ色々Blogがあるから成り立っている「ぱなぱんびん」。ここをリストに登録しておけば、リアルな宮古島の情報が即座に集まり、宮古島が好きな人々の交流の場になる、そんなBlogに育育てていけたらいいなっと、最近は思っております。
てか、それをまたさらに何かの訳にたてられないか?…。

たとえば、「宮古島トラックバックジャンボリー」
例) 島の一大イベントであるトライアスロンを、Bloggerそれぞれの目(参加、応援、観戦、ボランティアetc)を通して、エントリー&TBで一斉に結んで、大会に参加ような気分になるとか…。
たとえば、「おとーりトラックバック」
例) 誰かのお題をTBで、廻して(引き継いで)エントリーし、そこで派生した別のお題を次に繋ぐ…。そして元のところに一周するまで続けてゆく、宮古ならではのBlogの使い方?とか…。

ま、そんなーこんなーで、色々、思うこともありますが、楽しく面白くなれぱいいんでないか~って、ことで、とりあえず、宮古島発信のblogを見かけたら、タレコミをお待ちしております♪


同じカテゴリー(雑記~ゆくい処)の記事
雑記~五月(再)
雑記~五月(再)(2006-05-18 17:05)

雑記~5月
雑記~5月(2006-05-17 06:18)

雑記~06年3月
雑記~06年3月(2006-03-19 06:07)

雑記~06年1月
雑記~06年1月 (2006-01-27 04:41)

雑記~11月
雑記~11月(2005-11-20 04:21)

雑記~改訂ニュース
雑記~改訂ニュース(2005-10-23 23:27)


この記事へのコメント
おとーりトラックバック、いいねそのアイディア。
Posted by pyo at 2005年04月07日 11:07
pyoさん>
宮古じゃなくても、この「おとーり」精神で、廻せる人たちなら、面白くできそうなんだけど…。TBの性格上、輪が分裂していくからなぁ…。そのへんが微妙かな?。

あ、おとーりは親が次の親を決めるから、親が次のTB先を強制的に指定すればいいのか!(笑)。
「では、○○さんにおとーり(TB)をまわしまーす」って、感じで最後にコメント入れて…。
して、指名された人は無理矢理?前の人の話題から別の何かを語って、また違う人にまわす…。
面白そうだから、実験してみようかな?。

誰か、他にも賛同する人いたら手あけで~♪
して、まずは【おとーりTB】のルール作りをしましょう。
Posted by D介 at 2005年04月07日 16:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。