Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ

2005年04月08日

宮古島に癒されて

癒しの島の主婦のフォトエッセイなBlog。

宮古島に癒されて

宮古島でマクロビオテック教室と女性専用の宿「ふぁいみーる」を営む方のBlog。
宮古の宿は大概は知っていたつもりでしたが、この「ふぁいみーる」については、ほぼ初見でした(場所や料金など、詳しいことがまったく書かれていないので詳細は不明…情報&体験記を求む)。

そしてまた新しい言葉を発見!「マクロビオテック」。
調べてみたら、KIJ(クシインスティテュートオブジャパン)という団体がありました(クシ式の他、オーサワ式の日本CI協会というのがあるらしい…)。
ごく簡単に説明するとバランスの取れた食生活を考えるプログラムってところですかね~昨今流行のスローライフというものに含まれるもののようです。
「食」と「女性」をキーワードに展開。こういう島の切り口もありなんですね~。ますますの島の多様化に、新しいヒントがあるように思えます。

※現在、宿の方は来年の本格的なスタートを前に、お休み中とのことです。

■更新頻度 ぼちぼち
■関連HP  不明

旧ぱなぱんびんカフェにて書いたエントリーを加筆転載しています(2005-03-03 05:57:28)


同じカテゴリー(宮古島(個人系))の記事
オフサイドですか?
オフサイドですか?(2006-03-19 05:11)

リゾート以外の沖縄
リゾート以外の沖縄(2006-03-19 04:28)

TWO BIG 宮古島日記
TWO BIG 宮古島日記(2006-01-27 04:38)


この記事へのトラックバック
また、久々の更新になってしまった。けど、四つまとめてUPしたから許してね(笑)。言い訳としては、「うずT2」があったから…っと云うことにしておきます(汗)。では、今月の改廃、更新情...
雑記~11月【ぱなぱんびん カフェ blog】at 2005年11月20日 04:54
この記事へのコメント
ありがとうございます。

はじめは、内地の友人や家族に宛てた写メール代わりに活用していましたが、ぱなぱんびんカフェに載ってからか分かりませんが
新しいお友達が出来たりして楽しんでいます。

お教室と試食会はしていて、地元の方や内地の方などが遊びに来てくれていますが、宿は来年本格的にスタートする計画があり、
お家での民泊は計画実行のためストップさせましたのでよろしくおねがいします

ふぁいみーる
Posted by ふぁいみーる at 2005年04月09日 10:32
ふぁいみーるさん、どーもです。

アクセス増加に一役買うことができたようですね…今後ともよろしくどーぞ♪。
宿についての記述改訂しておきましたので、来年の本オープンが決まったら、宿のことおしえてくださいね♪
Posted by D介 at 2005年04月11日 23:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。