Profile
D介
D介
2002年8月。永年の旅芸人に終止符を打ち、オキナワは宮古島へと漂着。現在は台風銀座の△島の中環から、「なにかよまず!」と怪しく発信中!
Access Counter
D介へ

2005年04月04日

ぱなぱんびん カフェ blogについて

【おしながき~ごあいさつ】

宮古島や沖縄を題材としたBlogは数あれど(ここ、「てぃーだ」を見れば良く判りますよね)、このBlogは「宮古島の今が見える、宮古島から発信されているBlogを限定として集積、勝手に紹介する」という企画性の強いものとしてみました(実験Blog)。

なので、宮古島からの発信であっても、宮古島のことについて、まったく書かれていないBlogの紹介もあるだろうし、エントリーの内容的に?なところがあるBlogも出てくるかもしれませんが、書く内容はBloggerそれぞれの想いひとつ。
ただひとつ、共通しているのは、Bloggerが宮古島に暮らし、宮古島からの発信をしているということだけ。

そしてそれが宮古島の今を写す姿を綴るBlogであるならば、触発されて宮古島を訪れる結果となるかもしれないし、狭い島の中での思わぬ繋がりを発見するかもしれないし、なにか面白いことが起きそうな予感がしたので、「きっかけ」の情報の交差点になればいいなぁ、という願いを込めて始めて見ました。

宮古島には「おとーり」という酒の呑み方がある。
みなで酒を分かち合って呑む呑み方である。
「繋いで」
「廻して」
「楽しむ」
blogのあり方も、こんな感じではないかと、ふと思った。

さて、その結果やいかに…?。

※宮古島発のBlogのタレコミもお待ちしています(笑)。

※上記の本文は、旧Blogの初回分を加筆訂正したものです。

このblogは、これまで「ぱなぱんびん カフェ Blog~from 宮古島」として、so-net Blog上にて、ささやかに運営しておりましたが、So-net Blogの使い勝手の悪さと、ここ「てぃーだ blog」の沖縄に向かう意気込み?に惚れて、この4月より移転をすることを決意いたしました。

しばらくは、旧Blogからの転載(引越し)をいたしますので、なにかと騒がしいかもしれませんが、ご容赦のほど…。


同じカテゴリー(はじめに~♪)の記事
お知らせ~Blog整理
お知らせ~Blog整理(2007-07-08 19:00)


この記事へのコメント
お引越しおめでとうございます。
てぃーださんには頑張ってほしいよね。(^^)
Posted by 唯ねーねー at 2005年04月05日 11:50
みっけ~。(笑)
ほんと、てぃーださんにがんばってほしいです。
私も作ってみたので引越し検討中。
Posted by pyo at 2005年04月05日 13:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。